アフターサービス
マシンが故障した際の修理、アフターサービスについてご案内します。
アフターサービス体制
販売したマシンの修理は弊社で承ります。修理のご依頼は弊社までお電話、FAX、メールにてご連絡ください。
大型機につきましては、
メーカーの者が訪問引取
をいたします。メーカーの修理工場で修理した後、お客さまに納品いたします。
小型マシンにつきましては、
修理工場までお送りいただき、修理完了後にお送りする
対応とさせていただく場合がございます。
修理に要する日数は、機種、故障内容にもよりますが、
お引取りから1-2週間前後
となります。
保証期間内の故障は無償で対応します。
メーカー保証
弊社の取扱機器はすべて1年間のメーカー保証がついています。
保証期間内の故障は無償で対応します。
消耗品の消耗、誤った使い方による故障、お客様による改造が原因となった故障等については有償となります。詳しくは添付の保証書をご覧ください。
故障かな?と思ったら・・・・
念のため電源等をご確認ください。
取扱説明書に対処法が書いてあることがございますので、そちらも併せてご確認ください。
修理が必要と思われる場合、以下の流れとなります。
修理の流れ
弊社までお電話、FAX、メール等で、商品名、購入年月、不具合の内容をご連絡ください。
メーカーに引取依頼をかけるか小型機の場合は送り先をご案内いたします。
メーカー又はメーカー指定の業者がお引取にうかがいます。
修理に要する見積金額を見積書としてFAX等でご連絡いたします。金額をご確認のうえ修理をするかどうかをご判断ください。
修理する場合は、見積書の下半分が修理注文書となっておりますので、ご捺印のいただきFAXで返信ください。
メーカーの専門技術員が修理を行います。
修理に要する日数は、機種、故障内容にもよりますが、お引取りから1-2週間前後となります。
修理完了後、修理品を納品いたします。修理代金は後日、請求書をお送りしますので指定口座へお振込ください。